海外留学、語学留学

TOP
ご利用案内
アメリカ
イギリス
カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
イタリア
フランス
ドイツ
アイルランド
中国
韓国
専門学校留学
大学院留学
高校留学
交換留学
中学留学
ワーキングホリデー
留学までの勉強1
留学までの勉強2
留学までの勉強3
留学までの勉強4
留学までの勉強5
ご質問1
ご質問2
ご質問3
ご質問4
ご質問5
問い合わせ
個人情報保護
サイトマップ
リンク1
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
mania本舗
  アイルランド留学

アイルランドには、ケルト文化やアイリッシュハープなどの音楽が残っています。
自然豊かな環境ですので、子供を留学させる場合にも安心ですし、他の国に比べて日本人が少ないので留学先として選ぶにはとてもよい環境ではないでしょうか。


自然豊かなアイルランド政府観光庁




オーダーカーテンを依頼する時の的確な採寸方法はご存知でしょうか

今インテリアショップやホームセンターなどでは色々な柄や色々なサイズのカーテンを取り扱っています。その既製品の中に気に入ったもの、そしてサイズが合うものがあれば、それに越したことはありませんが、なかなかそう簡単にはいきません。柄は気に入ったけれど、合うサイズが無い、サイズはあるが気に入った柄はない、もしくは求めている素材のものがないなど、色々なケースが考えられます。そんな時はオーダーカーテンとう手段があります。既成カーテンに比べるといい生地を使っているのが普通なので、お値段は高めにはなりますが、柄も豊富で何よりぴったりのサイズになります。  そのサイズですがどうやって測ったらいいのでしょうか。親切なお店では測りに来てくれるところもありますが、折角ですので、採寸ぐらいは自分でした方が、出来上がってきた時の満足感が違います。その採寸方法ですが、幅と高さの二方向が必要になります。  幅の方はほとんど半間(約90cm)一間(約180cm)、もしくは一間半(約270cm)がほとんどです。勿論例外もありますが、これがほとんどです。そして幅は多少余裕を持たせるのが普通です。実測が182cmだったら200幅ぐらいがいいでしょう。それより高さが問題です。どこからどこまで測ればいいのか迷う方もいらっしゃいますよね。カーテンレールが付いている場合はレールのランナーのすぐ下から床までの距離を測れば完璧です。


   
 
Copy right 2006 Naoking. all rights reserved.